明日はグローバルフェスタ



http://www.gfj2006.jp/


です!「グローバルフェスタ」とは何かというと
2年くらい前までは「国際協力フェスティバル」という名前で、
文字通り、国際協力にかかわるNGO団体などが一同に会し、
活動内容などを各ブースで展示する…というものです。


とはいっても、堅苦しい雰囲気はあまりなく、
個人的には各国の料理やグッズなどが良心的な値段で
楽しめるのが気に入っています。


もちろん、ブースを訪れると各NGO団体の方が
熱心に説明してくれるので、


ボランティアをやってみたいけど、何をしていいのかわからない


…という方の入り口にはなるかもしれません。


ただ、参加団体数が多いので、行ってはみたものの
どの団体に加入したら良いものか悩みに悩んでしまうかもしれません。


会場では世界の素敵な料理が食べられます。
4、5年前くらいはベトナムのサンドイッチがあったのですが、
衛生上の注意があったのか、去年は揚げ物とカレーとチャイばかりでした。
今回は「食」がテーマということで、期待がもてますが
飲食出展団体リストはを見ると…


http://www.gfj2006.jp/web/02_place/ead.pdf


アラビックサンドってなんだろう…
もしかすると去年食べたやつかも(笑)。。。
そしてつい、タコスに反応してしまいました(笑)。。。


そしてさくらプロジェクト(G-21)ですが
http://www.gfj2006.jp/web/02_place/reg.cgi?mode=2&t_area=G


刺繍ポーチはUPした約60点のほかに
http://page.freett.com/anmonite/sakura/200609porch/sakura_porch200609-1.html


約240点の新作がおととい到着!しかも良品ばかりだとか!
期待してくださ〜い!!!