最近断片的に見たTV



日本シリーズ最終日。ことあるごとに新庄が写っていました(笑)。
胴上げが最初だったのは、放送時間に気を使ってのことか、
ヒルマン監督は、実は選手に嫌われているのか悩みました。


まさかのスクイズの場面で、打球をピッチャーがグラブで
はじき返したのは凄い判断だと思いました(点とられたけど…)。


中日打線はここぞというとこで打てないし、ゲッツーばかりだし
巨人打線みたいでした…。


TV東京で「逃亡者おりん」という
「くのいち」を主役とした時代劇をやっているのですが…。
おりん役の女優さんが、運動神経いまひとつ。
走るのとか遅いし…
あれで「くのいち」やっていけるんだろうかって、激しく気になる…。
視聴者の7割以上が、ン年間由美かおる
見続けているに違いないのに。この人選どうなんだろう…。


ほんでもって今日の話ですがそのあとに、
竹之内豊扮するエリート?サラリーマンが奥さんに逃げられて
幼稚園児の息子の世話に四苦八苦するドラマをやっていました。


竹之内豊は息子のお弁当を、手作りしますが
(ここで、冷凍食品にすればいいのに、と視聴者のツッコミが)
あまりの見てくれの悪さに、周りの園児にはやしたてられて
息子は食べることができず、花壇の土に埋めてしまいます。


数日後にそのことに気づいた竹之内は
渡哲也(ドラマを真剣にみていないので、二人の関係わからず)
に、タコウインナーの作り方を学びます。
翌日。見違えるようにおいしそうな弁当に、
感心する園児たちと喜ぶ息子…


…って、朝ドラみたいな話だと思ってしまいました。。。
でも子役が可愛いから許す。