口コミマーケティング



NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2686290/detail


ついにきたか…。


半年位前だったか、NHKの「クローズアップ現代」だったか…
で、ブログが話題に。
あたかも一般人を装ってブログに映画の感想を書いて
宣伝するビジネスをとりあげていました。


それって「広告」と名乗っていない「広告」なので
ヤラセというか、だまし討ちに近くないか?という感想をもちました。


なので、こういう話は、いつか出るだろうと思ってました。


ブログに日記を書いている者の立場から言わせてもらうと、
ギャラがもらえるなんてうらやましい限りです。
書いていいことの制限がいろいろとありそうですが…


でも、相当人気がないとブロガー契約してもらえないんでしょうね。
ぷしゅ…


確かに、他の人のブログはかなり参考になります。


格闘技だと、全日本キックの興行はかなりの人が書いていて、
「岩切選手は超美形」とか、試合を見ていなくても
自然と選手情報がインプットされてきます。
これはかなりの宣伝効果に違いありません!!!


NJKFまにあも頑張らねば…
「某二世選手」と書かないで実名をあげないと
宣伝にならない…のでしょう、ね…。


でも、あまりにも書いていることがミーハーなので、
本人および関係者に検索されたくない、という思いがありまして(苦笑)…


試合はもちろんですが、
ガウンどんなのか楽しみだなあ〜♪
入場曲も…