ヨーサナンVSサターポン



サターポンは現ABCスーパーライト級王者。
ヨーサナンは元WBA世界スーパーフェザー級王者。


10/31の試合のビデオを見ました。
メインはPABAタイトルで、これは第一試合。
タイの世界戦は、アンダーカードはあまりお客さんがいないのが
通常なのですが、さすがに好カードとあってか、
人でぎっしり。異様な雰囲気でした。


強打のヨーサナンを、長身でアマチュア出身の
サターポンがテクニックでどうしのぐかがポイント。
初回の序盤こそアウトボクシングしてましたが、


中盤より足をとめての打ち合い…。
2Rにボディを効かされ。3R後半棒立ちに、
そして4Rヨーサナンの強打爆発…


…サターポンにもうちょっと策があっても。。。
という試合内容でした。


ただ、2Rはボディ入ってたし、3Rはアッパーが決まる場面もあり
サターポンもけっこう効いてそうなパンチは出していた、
しかし、ヨーサナン打たれ強い。
1階級下なのに、ヨーサナンパワーで圧勝。
とくにボディ打ちは物凄い音をたててました。


「タイのマイクタイソン」の異名をとったヨーサナンのパンチ力は健在。
日本を主戦場にすることになった「1RKO男」エドウィン・バレロとの
対戦があったらさぞかし面白かろう…なんて切に思いました。
一時期そんなことがあるなんて書き込みも見たのですが…


こうなったら日本でバレロ人気を盛り上げるしかありません。
1月3日の防衛戦は…有明コロシアムう。。。
暖房あるんでしたっけここ。。。