23日NJKF



写真はできました。
とりあえず、久保兄弟↓
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/kansen2006/061123/061123_1-1.jpg
癒されますね〜


それで、赤十字竜の写真は、応援ミクシイ↓に
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1069978
送り、絶賛?UPちゅうです!


自分のほむぺなんですけど、フィルムスキャンがダメダメなので、
紙焼きから直接スキャンしているので異様に時間がかかります。
なのでUPはちと遅れそうです。


ほんでもって、23日のこぼれ話というか愚痴というか。。。。


赤十字竜の123ポンドに驚いた件。
やはりこの試合はフェザー級契約。
フェザー級は126ポンド。
リミットいっぱいか1ポンドアンダー以内でしあげてくるのが通常です。


123ポンドだと落としすぎ…、すわ調整失敗と思ってしまいました。
(世界戦だと、計量に仕掛けでもあるんじゃないか
 なんて疑ってしまいたくなる数字です)


2RKOしたけど、試合が長引いたらヤバかったかもなあなんてつい。


マターリ進行のNJKFですが、この日は早い早い!
開場がいつもの通り5分遅れて16:50だったのに、
予定どおり17:00に第一試合が始まってびっくり!


お客さんがほとんど席についてないうちに
第一試合が始まりました。


KO続出でストップも早かった…
昨日も書いたけど、首相撲のブレイクがこれまでにもなく早くて、
組んでちょっとたったらレフェリーが分けに入るなんてK-1並み。
どうなっちゃったんだろうNJKF。


藤田理事長の後任として、オグニジム斉藤会長が新しく
理事長に就任…と、最後の最後、
お客さんのほとんどが帰途についてから発表されましたが、


このレフェリングだと、割りを食うのは
首相撲系の選手が多いオグニジムでわ…


それでもMAX化への流れは逆らえないのかなあ。。。


これだとKOは多くなり、確かに進行は早くなりますが、
ムエタイに対抗できなくなる…。


あ、あと例によってカメラで撮影してたのですが、
関係者らしい人に、「ビデオじゃありませんよね」って聞かれ
しっかりファインダーもチェックされました。
世界戦でもこんなことなかったのに…。
しきりにアナウンスされた
「ビデオ撮影が発覚したら、強制退場もありうる」
は、どうやらマジなようです。


これが、全日本や新日本だったらまだ、わかるのですが、
マターリで癒し系のNJKFが…


格闘技系のブログの今回の興行の展望のほとんどに
「アンダーカードが弱い」
って書いてありました。


前々からNJKFを見てる人は、久保賢司のデビュー戦や、
3、5、6試合の新旧ランカー対決に注目してたはずで
決して弱いカードでなかったのは、ご覧になった皆さんが
感じられたと思います。


要するにアンダーカードの宣伝不足。
メイン2カードになってやっと満員になるのは
すごく勿体無いことでした。。。


そういうわけで、宣伝不足は変わらまま。
癒し度ダウンのNJKF。。。
来年はどうなってしまうんでしょう。
ちと心配ですが、若手選手の成長に期待してます。