手編みのセーター



本日は、体調はあまり良くないけど、
忙しいから会社に行かなければ…というありがちな日でした。
10/1のグローハルフェスタで買った手編みのセーターを着ていきました。

これがめちゃくちゃあったかくて、
着ていてほんわかした気分に。
セーターに身体をいたわってもらう感じで
一日をすごすことができました。


購入したブースにいたNGO団体の方は
「モン族の女性が編んだもの」と説明されました。
買ったときは、ちょっと大きいかな、と思いましたが、
袖の長さもぴったりで、まさにジャストサイズ。
私は日本人の中でも小さい方(ミニマム級以下)です。
もしかすると、私と同じくらいの体格の方なのかもしれない…
…どんな人が作ったんだろう、と思いをはせました。


本当に暖かくて、自分にぴたりなので、大事に着たいし、
編まれた方にお礼をいいたい気分です。
が、出品した団体名をチェックするの忘れてしまいました(涙。。。。