亀田のけんか祭り



TVで見てました。


最初に声を大にしていいたいのは。
(予想はしてましたが)TBSさん!煽り映像長すぎ!!!


番組は18時55分開始。私は19時25分くらいから見てたのですが、
世界戦が始まったのは20時くらい!
大毅の試合を放映したのかは不明ですが、
これだったら普通の世界戦中継の
タイムスケジュール(19時半or20時開始)で充分ですよね。


晦日が思いやられます。
今年は5時間以上中継するそうですが、
試合は正味2時間くらいで、
あとは煽り映像と入場シーンだったりして〜


解説席は鬼塚勝也佐藤修の協栄OB&元世界チャンピオンコンビ。
佐藤修は「連ハルク」の芸名で俳優になってますが。
http://www.stardust.co.jp/talent/58.html
さすがにまだ名前が浸透してないとあって「佐藤修さん」と紹介されてました。


最初、修タンがかな〜り緊張ぎみだったので、試合よりもハラハラしましたが
ラウンドが進むにつれて落ち着きをとりもどしてました。


前回の試合で、このスタイルじゃ勝てないだろうな〜なんて思ったら、
ガラリと変えちゃったのでびっくり!!!
いかにも「ボクシングが正直すぎ〜」から
フットワークも距離も使えるボクサーになってまして…


たった数ヶ月でこの変身ぶり。吸収早いですね。
若いってすごい…と感心してしまいました。


実況では相変わらずお父さんがつきっきりで教えてるみたいに言ってましたが、
おに〜が減量をアドバイスしたりなど、
かなり協栄ジムスタッフの指導が入っているとみました。
このあたりのとこを「プロジェクトX」ふうにレポートしてほしいとこです。


とりあえず距離をとれるようになってましたが、
これだとなかなか倒せないかも。。。
ハチャメチャなイメージができてしまっているので
判定勝利が続くとファンが離れてしまうかもしれません。
行くときは連打で出る!ができるといいですね。
このあたりは今後の課題か…


あ〜でも世界戦でバッタバッタと連続KO勝ちできたら
もう日本じゃなくてラスベガスで試合をするようになっちゃいます。。。