世界!ふしぎ発見



で、タージマハールと数学に強いインド人をやってました。


インド人の約90%が自営業で、計算が必要なこと。
小学校?の九九で20のケタまで覚えること。
天体観測と数学がセットになっていて、はるか昔に
正確な日時計が完成していた。河川の氾濫などを予測するためだとか…
などといったことをやってましたが
肝心のタージマハールの映像があまり見られなくてちと食いたりない感じです。


結婚式のご祝儀袋がなかなか可愛いのが収穫でした。
それで、「インド 祝儀袋」で検索すると色々と出てきます♪


http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/travel/northindia/n_india13.html


http://www.rakuten.co.jp/pinesclub/1052980/


http://indo.to/asano/HBIndia/Life/HBL040.html
http://indo.to/asano/HBIndia/Life/HBL041.html
http://indo.to/asano/HBIndia/Life/HBL042.html


可愛いですよね♪インドのレターセットは色々と集めていましたが、
祝儀袋は気がつきませんでした。
どこかのエスニック雑貨店で買えないかな〜と思っていたら
楽天でこんなに取り扱っているとは…おそるべし。