西遊旅行おそるべし…



本日、ごく一部の間で有名な秘境専門の旅行会社
「西遊旅行」のパンフレットが到着しました。


ページをめくるたびに、あちこちの秘境に行きたくなる
悪魔のささやきのような物件です。


なんと、昨日の日記に書いた、イランの遊牧民族を尋ねるツアーが!
http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/iran_nomad.html


チベット高原鉄道の旅もありました。
http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/seikai_tibet_lasa_tsuetan.html


それにしても、遊牧民族ツアーは、
せっかく綺麗なモスクがあるイスファハンに行くのに
なんにも見ず?に山をめざすとは、ストイックですね…。


インドのナガランドや、ミャンマー・チン族の村など
http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/india_nagaland.html
http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/myanmar_chin_minda.htm
国境付近で政情不安定なためいけなさそうなとこのツアーもあるし


生まれ変わったら「NHK取材班」になって
世界の珍しいところを撮影しまくりたいと思ってましたが、
お金と暇さえあれば、どこでもいけるんですね(汗。。。