よくある世界



新宿、区役所通りで「HOST CHECK」という雑誌を拾いました
(拾うなよ!←自己ツッコミ)。


歌舞伎町ホストクラブの現役ホストが
アイドル風に写っている写真がズラリ。
文字どおり「ホストをチェックする」フリーペーパー。
巻末には求人情報も。


ホストというと、イケメンじゃないとなれないのでは…
…と思われがちなのですが、
彼らの写真をまじまじと見ると


…誰でもなれるのでは?と思わせるものが。
極端な美形というのは、あまりいなくて
○○○選手の方が、かっこいいよな、
とつぶやきたくなる方がほとんど。


皆さん肌がキレイなので、エステに通っているんだろうな…とか
毎日鏡に向かって眉毛を抜いているに違いない…とか妄想。
トップクラスのホストに専属のヘアメイクさん(女性)が
ついているといった記事を見ると、
かなり「努力の部分」が多いことに気づかされます。


プロフィールの「誕生日」のところは「○月○日」しか
なくて、見事に年齢が記載されてませんが、
どうみても、25歳以下ばかり。
「店長」「取締役」な人も肩書きに似合わずおっそろしく若い。


誰にでも門戸は開かれていますが、
数ヶ月〜数年働いて、モノにならないと判明すると
辞ざるを得ない世界なのでしょう。
逆に稼げる人は天井知らず。
ある程度貯金or年齢になったら
自分の店をもつのがパターンなようです。


これって、何かに似ているよな。。。と思ったら
ボクシングとかキックの世界にそっくり!!!
個人の実力がものをいう業界って似かよるのでしょうか。


それにしても、皆さん一様に前髪長すぎ。。。
もし、ホストクラブに足を踏みいれることになったら
ハサミとかバリカンもって端から切りたくなる
衝動にかられて物凄いことになりそうです(汗。。