癒し空間



mixi」の話で恐縮です。


「アートスペース繭」↓さんのコミュを
http://www.artspace-mayu.com/
立ち上げたら面白いかなと思いました。


が。利用されてる方々とmixiをやっている層が
見事に重ならない気がしてならず、様子見な段階です。


京橋にあるギャラリーなのですが、
店内でお茶をいただけるようになっていて
作品を出されている作家さん、常連の方、
骨董通りなので、ふと立ち寄られた方など、
色々な方とお話ができます。
皆さん個性的な方ばかりで…
もうちょっと交流でできたら楽しいかなと思ったのですが…
…とりあえずこの件については
しばらくリサーチすることにしました。


もうひとつ、よく行く布系のギャラリーは沼袋の「シルクラブ」さんです。


両店に共通していることは、


1:商売っけがあまりない。


2:マターリ癒し空間。


3:でも、揃えた品物は超本格派。


…キックでいうとモロNJKF(爆)!
このことに気がつき自分でメチャクチャウケてしまいました。。
何度も足を運びたくなるツボって、見事におんなじ。。。
皆さんは何がツボですか???