亀田場所見ました。



あ、もちろんTV観戦です。


世界初挑戦時の固さから比べると、
試合ぶりがだいぶこなれてきたというか落ち着いてきたというか。
成長が目に見えるし、口だけじゃなくて、努力してるんだなあと。
相手の選手も、1Rバッと見て「遅っ」と思ったけどよく手を出してるし。
両選手とも頑張ってるのはわかるんだけど


この試合。何かが足りない…


何が足りないのか考えてみました。


前に見たボクシングが梅津VS粟生だったのですが、
あの試合の「熱さ」みたいなものが感じられず、
すっごく淡々としていて、
どこか「お仕事感」さえ漂っているようにすら見えました。


これはおそらく、我々ボクシングファンが
亀田家を色眼鏡で見てしまっているのと
(私もレフェリーが浅尾さんじゃなくて浦谷さんで
 今日はまともな試合なんだ、ってつい思ってしまったし)、


会場にいる亀田ファンが、技術が上がった分
以前の破天荒さがなくなってるのに戸惑っているのが
画面から伝わってきているからかもしれません。


ターゲットはポンサクレックらしいけど、
ガードを固めて打たせておいてカウンターを狙うスタイル。
メキシカンのボディ打ちはほとんどもらっていたし。
相手がポンサクだと、カウンター打つ前にやられてしまうかもしれないし、
王者に通用するのか…このままでは苦しいかも。


この内容だと、亀田人気はますます微妙な感じに?


こんな時こそ、前々から言われていた日本人対決をやるべきです。
内藤や中広あたりとポンサクレック挑戦をかけて闘い
熱い内容の試合を制すれば、人気回復につながるのでは。
亀田くん本人はすごく努力をしてるはずなので、
名勝負がないのはかわいそうとさえ思います。


おまけ:リングサイド。どまんなかに谷P。少し離れて大橋会長。
サッチーを発見しました。


そ、そういえば相手選手のポンサクレック戦。ビデオ持ってたはず…
この試合の前に見ようと思ったのに、
世間があまり亀亀言わなくなったせいかすっかり忘れてしまいました。
今更ですが、探してみます。


あ、あ、あ、あとっ。修タンの解説が少しうまくなってホッとしました。
映画の宣伝はしてもらえたのでしょうか。。