昨日のイーグル



TVで見てました…
イーグルのパンチが当たり。
しょっぱなから、実力差を感じてしまいました。


八重樫はスピードあったし、足もよく動いていたけど。
さすがに7戦めで世界戦というのはどうかにゃ…
ステップワークと低いガード。山口圭司を思い出したのは私だけでしょうか。
世界をとったあかつきには、
「2代目プリンス」を襲名してほしいものです。


WBCは4Rと8Rのあとに公式採点が出るので、
ポイントで大幅にリードしているのが
わかりきっていたイーグルは後半、明らかに安全運転。。。
八重樫はけっこうパンチがあるので無理したくなかったのでしょうけど、
もし、判定がわからなかったら
倒しにかかっていた場面もあったかもしれません。
オープンスコアの悪い面が出た試合でもありました。


TV東京の中継。川嶋勝重再起のあとすぐに世界戦と
ちょっと、あわただしかったけど、
川嶋を見せたいという心意気が○。


そして、なんといっても「解説・坂本博之」が大ヒット!
もう一人が川嶋だったのでおそらく、角海老、大橋両ジムを
代表して2人を出したのでしょうけど。
坂本イイヨ〜。
なんというか、人を納得させる言葉を持っているというか。。。
人柄がにじみでてます。
ぜひレギュラー解説にすえてほしいものです。