オロノー・ポームアンウボン



6月10日、BBTVスタジアムで行われた
7チャンネルのムエタイ中継のビデオを見ていました。


第2試合なのに、随分お客さんが沸いているな…
選手は「オロノー」とアナウンスされていたので
ソーサグンパンあたりが出ているのかと思ったら


小野瀬邦英と激闘の記憶も生なましい、
あのオロノー・ポームアンウボンが!!!


155ポンドの契約ウエイト。
対戦相手はオーストリアのソーレン・イミネンエー。


ソーレン25歳180cm、オロノー34歳174cmとアナウンス。
同体重とのことですが、
どうみてもオーストリア人の方がぜんぜんでっかい。。。


開始早々。ローキックを放って自らよろけてしまい
大丈夫かなと心配されたオロノーでしたが。
時間がたつにつれて徐々に調子を上げ、左ミドルなどが出ますが


ソーレンもBBTVのテレビマッチに出るだけあり、
パンチ連打でコーナーにおいつめたり、
膝蹴りがたびたびボディをとらえるなど、
試合巧者ぶりを発揮。


オロノーもガードあいたところにノーモーションの
左ストレートをヒットさせたりとか
4Rは膝蹴り連打で粘ったりなどしますが。
体格差はいかんともせず、判定負けとなりました。


かつての名選手がメジャー復帰?ということで、
今後の日本人選手との対戦が期待されるとこです。
現時点でのオロノーの実力ですが


うまさはあるけど、やはり、パワーとスピードが…
要するに体力が落ちてる、という印象なので、
MAXはまず無理!
ついでに言うと、対戦相手のソーレンも
ムエムエすぎてMAXは無理!


ムエタイ慣れしているキック選手でギリギリな感じ。
初めてタイ人と対戦するような若手にレッスンを
ほどこすのが良いと思われます。


というわけでNJKFだと急上昇中の健太をおすすめしておきます。