7/18アンダーカード



行ってみます。

●五百久寛行(不二) 8R判定 ○吉田真(宮田)



吉田は昨年の全日本新人王…なのですが、
勝戦は不戦勝だったので試合を見ることができす。
今回の出場を知りラッキーだと思いました。


…で。どんな選手かというと、
腕が長いせいか、大振りに見える…というか大振りでは。
かなり危なっかしい印象。
しかし、どんどん手が出てアグレッシブ。
五百久もカウンターを返し、
ヒットする場面もあるのですが、慎重すぎ。
吉田の手数にズルズル押され…という内容でした。


吉田は思いっきりはいいけど、
パンチがあってカウンターとるのがうまい相手が
来たらどうなるんだろう、と心配させるものがありました。


あとは日タイ対決。結果こそ日本の圧勝ですが。
この日のタイ人選手。けっこう強かった!

●サパーペット・ソーサガーウォラットVSリッキー☆ツカモト



1、2Rはサパーペットがノーモーションのジャブと、
鋭いカウンターで完璧な内容。
リッキーいいとこまったくなく、どうなることかと思いましたが。
4Rからクリンチしてしつこいボディ打ちに作戦を変更。
これが功を奏し、サパーペットの手数がぐんと減ります。
6R以降は五分五分にも見えましたが…
8R終了30秒くらい前、リッキーが連打したところで
浦谷レフェリー試合をストップ。


逆転KO勝ちですが、いやー前半どうなるかと思っただけに
ここまでの採点はぜひ知りたいところです。


とりあえず今日はここまで(露骨に小出しにしてます。。。)


それでもって、写真ができるのは21日です。。。
それまで猫バトルでおたのしみください。。。
http://photozou.jp/photo/guest/ygS5F1dRHq
何で猫なのかというと、リサーチの結果
濃いボクシングファンに猫好きが多いことが判明したから。。