続報



http://news.livedoor.com/article/detail/3245064/


した〜の方に注目。
「勝てる相手しか選ばない」のが問題だと思います。
B-Tightとかで、KO率が高いのに、
実際の試合を見るとそうにはとても見えず
戦績の内訳を細かく見ると…なケースはよく見られます。


なぜ、タイ人選手なのかというと、
その昔、来日外国人選手といえばフィリピン人でした。
しかし、出場選手が行方不明→不法就労する事例が後をたたなかったため、
フィリピン人選手の招聘を禁止する措置に。
代わりにやってきたのがタイ人選手ということだったのです。


「勝てる相手しか選ばない」傾向が続く限り、
タイ人選手を締め出しても効果はなく、
今度はインドネシア人選手がとってかわるだけ…な気がします。


それにしても、今回の決断ですが、
「うさぎにく」さんの影響(リナレス弟VSフェートパヤックの記事あたり)
かなあ…なんて思いました。