8/11のホール(西岡利晃編)



チケットぴあではほぼ完売。
なのに帝拳ジムは1500円の立ち見席を販売するという
スペシャルサービス(勿論立ち見で入りました)!
混んでいるのか、すいているのかどちらかと思ったら…


…観戦史上1、2を争うくらいの激空き(汗。。。
カードのほとんどが、日本人VS外国人なのが原因か。
もしかすると最近のファンは、「西岡利晃って誰?」なのかも(汗。
国内での試合はなんと1年半ぶり。
ポスターに「おかえり」って書いてほしかったくらいです。


▼対戦相手WBC中央アメリカ、スーパーバンタム級チャンピオン
ハビエル・ソテロ(コロンビア)は大振りだけどガンガンいきます。



▼序盤はやや戸惑いぎみでしたが
 着実にパンチを返す西岡。
 初回(だったか)にダウンを奪って幸先のいいスタートです。



▼しかし、ソテロは荒削りながらも手数を出し



▼こんな場面も(シャッター押した自分が一番びっくり)。。。



▼しかし接近戦での打ち合いに活路をみいだし。



ボディアタックから



▼キター



▼ソテロは立ち上がり。試合再開後ワンパンチKO(写真撮れなかった)
 で激戦を制した西岡。



…というわけで健在ぶりをアピールした西岡ですが。
結構打たれて、危ない場面がかなりあったのが気になりました。
バンタム級の方がいいのでは、という意見も…
たしかに、今回は相手の方が大きくて、
距離がつめられず攻めあぐむような場面も。


あとやっぱり集客力が落ちているのが気になります。
世界戦で4度も負けているのと、ボクシングファンが
忘れそうになるくらい試合をしていなかったのが響いたのかも。。


けっこう女子ファンも多かったのですが…
結婚したのもあるのか、ほとんど残っていないように見えました。
葛西トレーナー↓萌えな人は今、どのくらいいるのでしょうか。。