TBSの思惑



昨日の日記の続きになりますが。


よく考えてみたら、亀田大毅は、フライ級リミット契約で
試合をしたことがないんですよね。。。
http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=345340&cat=boxer
(キティちゃん、タフミルさんとか懐かし〜
 世界戦のとき、歴代の対戦相手がリングサイドで見守ってほしいです)


兄・興毅がライトフライ級に落としての世界戦で苦戦してました。
同じことを繰り返すのは、チャンピオンメーカーの協栄ジムらしくない…


…で、よくよく考えてみたら、TBS的には、
大毅が負けたほうがオイシイ展開なんですよ。


大毅が内藤に敗戦→兄・興毅が敵討ちを決意
→その場で内藤に対戦を申し込む→もちろん内藤は快諾


→大晦日に「亀田のリベンジ」。19:00〜21:00TBS系列で生中継!
 (その後は勿論「Dynamite!」)


…も〜〜〜〜んのすごくありそうな話っ。


大毅が内藤に勝てば、兄弟対決ということになるんでしょうけど。
過去の格闘技系の兄弟対決(若貴とか)、
本人どうしけっこうつらいものがあるらしく、名勝負にはなりにくい。
「兄が弟の敵を討つ」展開の方が煽り映像もつくりやすそう。
私がTBSの幹部だったら、上記の展開になるよう
今からお百度参りをしてしまいそうです。


ところで、協栄ジムと亀田家の契約はいつまでなのでしょう。
今年いっぱいだったら怖すぎる…