世界陸上



何気にTV観戦してました。


何と言うか、競技が「走る速さを競う」とか
「投げる距離を競う」など単純明快。
裏事情とかあまり考える必要はなく、


速〜〜〜〜
と、口をあんぐりあけて、
ただひたすら選手の凄さを堪能する
だけでいいのが新鮮で清々しくて面白いと感じた


…って、何かに毒されてますね。。。


出場選手の顔ぶれを見ると、
短距離はアジア勢、圧倒的に不利な気が…
準決勝に残った朝原選手。
今日の準々決勝の走りを見て、
あの中で4着になったのは凄いと思いました。


陸上に詳しくはないのですが、かなりの快挙で
他の競技でメダルを取った以上に凄いことで、
もうちょっと評価されてもいいように思えるのですが、
どうなんでしょう。。。


あ、あと、電車の中吊り広告が気になって仕方がなかったのですが
こちらのブログで解明しました。
http://d.hatena.ne.jp/squid/20070825
TBSの歴史認識がアレだ、という件は確かまえ〜にもあったような。。。


…あ、あとあと。選手にキャッチフレーズをつけるのは
もはやスポーツ中継の常識になりつつありますが
「日本のスピードキング」
ボクオタ的にはちょっと。。。