ひさびさ更新予告



「セーンチャイ・ソーキンスターに50の質問」を鋭意打ち込みちゅう!
明日くらいには何とかUPします。


これまでのムエタイ選手同様、あまり多くを語りませんが
行間読め読め!って感じです。


ただでさえ更新の少ない当サイトですが…
最近は、ネタはたくさんあるものの、
それをアップロードする時間がなかなかとれないのが現状。


反響のありそうなネタを優先して作業を進めています。


また、今後のサイトについて考えていることがあります。
それは

携帯対応



電車に乗っていて、隣の人がmixiの日記を眺めているのを目撃し、
最近は、サイト閲覧する人は、
PCよりも携帯が多いのでは、と思いました。
たしかにメールとネットだけだったら携帯で充分で
高くてメンテナンスが面倒くさいパソコンをわざわざ買う必要はありません。
自分のサイトも、携帯で苦なく見られるデザインにした方がいいかも…

写真の限定公開



これを思った直接のきっかけは、「フォト蔵」さんを使っていて
こっちの方が更新が楽だけど、人物写真の掲載は
あまりしてほしくなさそうなことが書いてあったので
だとしたら「お友達公開」かな〜と思ったことです。


また、最近は写真撮影禁止をうたっている興行や団体も増えてきました。
選手の画像がネットに氾濫しているので、
バレーボールが撮影禁止になったという話をどこかで読みましたが、
ボクシングやキックもそうなるかも…
今のうち、選手画像のUPを制限しておいたほうが
団体を刺激しなくていいのかな…


ただ、現状での選手の世間的知名度を考えると、
ネット上に選手の画像が出回るのは、
肖像権の侵害よりも、顔を覚えてもらうメリットの方が
大きいと思うので…
まだまだ誰でも見られるようにしておいたほうがいいのかな…
タイミングが難しいとこです。