妄想



昨日の日記の続きですが。
何でヨーサナンがソンチャイさんからウィラットさん傘下に
移ったのかというと、やはりお金では…という気がしてなりません。


ライト級で世界挑戦となると、アメリカ行ったりとかお金がかかる…。
日本マネーで儲けた(に違いない)ウィラットさんでないと
タイトル挑戦すら難しいのかもしれません。


また、12月5日のタイ国王誕生日興行ですが、
決定したイーグルVSオーレードン。
同国の世界チャンピオンだけど、あまりなじみないイーグルと、
ポンサクレックの弟分的なポジションのオーレードン。


タイ人的には「カード弱っ!」だと思います。。。


ヨーサナンは12月5日常連。やはり国民的人気があるのでしょう。


今回の移籍は
ライト級で世界挑戦したいヨーサナン。
ヨーサナンに世界をとってほしいけど財政的に苦しい?ソンチャイ氏。
国王誕生日興行に目玉カードをもっていきたいウィラット氏。
三者の思惑が一致した結果…


…と妄想してます。


反響はまったくありませんが、タイマニア的には衝撃でした。
日本でいうと、今の協栄ジムが坂田を手放すようなもの。