WBCムエタイ



動画が出回ってます。ゲーオVS山本元気みました。

1R
ゲーオ右前蹴り、左ミドルキックでアウトボクシング
山本はパンチ連打や右ローなどで前に出る。
パンチ早く、かなり調子は良さそう。
右フック?でゲーオのアゴがあがるシーンがあり。


2R
アナウンサーによると1Rは互角。


ゲーオは相変わらず右前蹴り左ミドルキックで距離をとる…と
1Rパンチが効いたのかもしれませんがかなりの安全運転。
来日前のルンピニーでの試合ではパンチで前にでる
ファイターだった記憶があるのですが、この変貌ぶり。
山本も意外に思ったかもしれません。


山本パンチで前に出て、ゲーオが応戦するような場面も
ちょこっとあるのですが、ほとんどがミドルでのポイントかせぎ…
ゴング前にゲーオの左ボディ?で山本バランス崩して
コーナーにつまり、印象悪い。


3R
またもや右前蹴り左ミドルで距離をとるゲーオ。
ゲーオじゃなくてナムサックノーイみたいです。
ただ、距離をとっているばかりかと思ったら
突然ヒジで前に出てきたりと油断はならない。
山本の右ミドルキックをバックステップでかわして左ミドルから
組んだシーンが格好よかったのですが。なんだかにゃ。。


4R
ほとんど左ミドル一本で試合をコントロールするゲーオ。
なんか、ヨーユットの試合みたいです。
アナウンサーは「アンタラーイ(危ない)」を連発してましたが、
山本のパンチをかなり警戒してます。
ゴング直前は山本の速い右フックを首の動きでかわすゲーオでした。


5R
ゲーオ勝ち逃げモードでかなり足をつかってます。
山本の右ミドルをかわして左ミドルを入れるシーンには
アナウンサーは山本遅いといってました。。。


ほんでもって判定の読み上げですが。


リプレイは山本の右フックをくったゲーオが
組んで膝蹴り連打をしたのと
山本の右ミドルをよけてゲーオ左ロー。


判定が出るの遅い…。
ムエタイにしてはおっそろしく遅いです。
リング上になぜか女性が…
50-47、49-46、50-45


ゲーオって、普段はイケイケとまではいかなくても
ファイタータイプなのでは
(Kaew FairtexでYouTube検索するといっぱい出てきます)
それなのに、ここまで安全運転に徹するとは…
彼にとっては絶対に負けられない試合だったのでしょう。


全日本キックでの試合で山本にパンチがあることがわかったせいか
かなりの警戒ぶり。
相手のパンチがはいる距離を作らせないことに
徹しているように見えました。
もう完璧に守りに入っていて、これを崩すのは難しいです。
ゲーオにここまでさせる山本は凄いといえるのですが…


素人目、というかタイ人以外の外国人には
非常につまらない試合に写りました。
WBCムエタイのこれからの集客力が心配になります。