明日わ!



待ちに待った、ナパポーンVSセーンヒラン!
勝者がWBC世界スーパーバンタム級に挑戦権を得る…んですよねコレ???
でも、タイのボクシング雑誌には「暫定王者決定戦」ってあるのですが
どっちなんだー。


左:ナパーポンはウィーラポンの弟分として
日本のファンにもおなじみ…なのかなあ。。。
http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=70912&cat=boxer
オスカー・ラリオスにTKO負けしてますが。
ダウンはなく、レフェリーストップによるもの。
私の記憶だと、これまでダウンってしたことないんじゃ…
ファイトスタイルはウィーラポンそっくりで、
無表情はウィーラポン以上。


右:セーンヒランは元ムエタイ王者。
http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=177472&cat=boxer
天才肌というか、当てカンの良さが光ります。
ジェス・マーカとの試合で、ピンポイントでボディに3連発して
元東洋王者が試合放棄(に見えました)したのには驚きました。


セーンヒランは病気などで、約1年間公式戦がなく、
いきなりナパーポンが相手というのは厳しすぎるスケジュールです。
予想するならナパーポンの判定勝ちというのか固いとこでしょうか。
セーンヒランのセンスもあなどれない。


ついに世界王者がイーグルただ一人になり
停滞ぎみのタイボクシング界を活気づけるような一戦になってほしいです。


…あ。タイ国3チャンネルで15:00から生中継です。
ウィーラポンも出る予定。