WBO世界ミニマム級タイトルマッチ



http://www.siamsport.com/25500926-054.html


王座決定戦ですね。
9月30日 ヴォールガーファーン・セブシティホテルにて
同級1位、フィリピンのドニー・ニアテスと
2位のポンサワン・クラティングデーングジムによって争われます。


時間はフィリピンで21:30から、タイだと22:30からです。
ということは日本だと翌日0:30からか…


さて、「サイアムスポーツ」ウエブサイトによると、
26日の9:30にポンサワン、
ジム会長のプラムック・ロヂャタナン氏、
ピチェーッ・ケームナークトレーナー、
とサイアムスポーツ紙記者の4人が
スワンナプーム空港を出発。TG620便にてフィリピンに向かいました。


ポンサワンは「人生にとって最も重要な試合だ。
準備期間は1ヶ月しかなかったが、良く練習をしたので、
コンディションは非常にいい。7ポンドのオーバーだが
何も問題はない。食事制限なくても3日で落とすことはできる。」


対戦相手については「ビデオを見たが、とても強い。
特にアッパーカットが危険。長身でリーチの長い選手。
でも、自分の得意なタイプなので、
頑張ってタイにベルトを持ち帰りたい。」と語りました。


バンコクを出発し、マニラのニノーイ・アキノ空港には
現地時間の13:30分に到着
それから16:00にセブ島に向けて出発。
セブ空港についたのは17:30。


そして、現地No1を誇るセブ・シティホテルに到着。
ポンサワンは減量のため、45分間のランニング。




…だそーです。
なんか急に決まったみたいで。
記事内にTV中継の有無はありませんでした。
わかりしだいUPしますが、
日本時間の0:30ごろに7か3あたりをつける
と写ってるかも…。


ポンサワン、ムエタイ時代(元ルンピニースタジアム ミニマム級王者)
のリングネームは「ポンサワン・ポープラムック」
そう、あのブアカーオと同じジムなんです!


ぜひ、タイトルをとってほしいものですが
WBOだと日本で防衛戦がないよ(涙。。。