デンカオセーン



11/4坂田健史に挑戦するデンカオセーン・クラティングデーングジム。
10/23の「日刊ムエサイアム」で情報が出始めてきました。


まずは、試合はタイ国7チャンネルで 12:00から生中継されるそうです
(ということは日本では2時から?)
10/22はビザを取得しに日本大使館に足をはこび、
無事もらえたとか…って、ずいぶん直前じゃないですか?
申請してもなかなかおりないのかも…


そのあとデンカオセーンはパタウィコンジムにて公開練習。
スパーリングやパンチングボール打ちを披露。
「充分練習を積み、コンディションも良いので、自信がある。
 10/24に女の子が生まれる予定で、よい兆しだと思っている。
 なぜならばPABAタイトルを獲得したときも
 その直前に息子が授かったから」とコメントしています。


トレーナーにはカオサイ・ギャラクシーを育てたゴーホンこと
ポング・ターオラウィワットブット氏がつき、
スパーリングを100R以上こなすなど万全の体勢でのぞむようです。


そして10/27にIBFスーパーバンタム級タイトルに挑戦するファーサンは
10/22付けで、練習メニューはすべて消化し、
コンディション上々、体重は4ポンドオーバーとのこと。
カナダの気候はあまり寒くなく20-22度(昼間だと思う)だそうです。


ムエタイ小ネタ。10/25にラジャのメインカードで
シングモニー・ソーシーソムポングVSノッパデーッ・セングシムイウジムが
あるのですが、プロモーターのアンモー氏が
シングモニーについて、「勝ったら日本で試合をさせるつもり」。
というか、「日本で金かせがせてやるぜ〜」みたいな煽りかたです。
試合結果と今後のなりゆきに期待しましょう。