そして今日の「日刊ムエサイアム」は



国王姉の喪に服するため、1/15までムエタイが休止になったタイ。
この窮地を「日刊ムエサイアム」はどう乗り切るのか、注目してましたが。


企画モノで勝負!みたいです。
さっそく、2ページにわたり、デラホーヤの伝記が載っています。
あとは、タイで最も精力的に活動している、
ゴーギアットプロモーターの
昨年の興行(21興行!)をまとめてたりとか。。。


いきなり日本語が載ってる!と思ったら、このサイトの紹介でした。
http://www.buakaw.net/
初めて見ましたが、すごいですねコレ。。。


小ネタでは、タイに里帰りした元WBA世界ライトフライ級王者
ピチット・チョーシリワットを直撃(でも写真なし…)
今は島根の井岡ジムでトレーナーをしているのですが、
リング復帰については、もう試合はしたくない。
実家のチャイヤプーム県には既に8歳の娘と6歳の息子がいて、
彼らのためにあと数年日本で
トレーナーとして稼ぎたいとのことだそうです。


というわけで、試合予想&結果がなくなったぶん
読み物充実…というわけで、タイに住んでなくて
試合が見にいけない人にとっては
こっちの方が面白いかも。。。