ピチットインタビュー。



タイに里帰りした元WBA世界ライトフライ級王者。
ピチット・チョーシリワットが、タイのムエタイ雑誌
「日刊ムエサイアム」のインタビューに答えています。


日刊ムエサイアム:日本には試合をしに行ったのですか?


ピチット:本当は、試合をしに行くとは思っていませんでした。
日本でトレーナーをする役割の方が多かったのです。


日刊ムエサイアム:でも、試合はあったのですね。


ピチット:そうです。実をいうと、運動はしていたものの、
試合に向けているというものではなかったのです。
彼が試合をしたくて仕方なかったようなので、
僕はリングに上がることになりました。


日刊ムエサイアム:日本での試合結果は


ピチット:2回あって1勝1敗です。
何とか試合はしたものの、ブランクを取り戻すのは難しかったです。
もう一度世界チャンピオンになることはできません。


※2007年10月14日 村井勇希に8R判定勝ち
 2005年9月11日 戎岡淳一に8RTKO負け


日刊ムエサイアム:どこのジムでトレーナーをしているのですか。


ピチット:島根県にある
「井岡ボクシングジムin SHIMANE GOTSU」です。
広島に近い小さな街で、
ジムは大阪にある井岡ジムの支店です。


(つづく)