試合後のポンサクレック



本日の「日刊ムエサイアム」にコメントがありました。


日刊ムエサイアム「今回の試合はいかがでしたか」


ポンサクレック「できるかぎり頑張りました。
勝つことができなかったのは残念です。
世界チャンピオンのベルトを持ち帰ることができなくて、
(タイの)ボクシングファンのみなさまにおわびをしなければなりません」


日刊ムエサイアム「引分という結果は、公平だと思いますか」


ポンサクレック「率直に言うと、8R以降の採点を聞いて
とても驚きました。負けるとは思いもよりませんでした。
なぜならば、最初の4回は良かったです。
頑張って試合をコントロールしました。
前回のように、焦らず、冷静に試合をすすめることができました。


内藤は、かなり変則的な攻撃でした。
パンチを多く出してきましたが、わずかなパンチしか
もらっていません。」


日刊ムエサイアム「内藤は、前回に比べて進歩がありましたか」


ポンサクレック「少しです。でも、ファイトスタイルは変りました。
的確ではありませんでしたが、手数が本当に多かったです。」


日刊ムエサイアム「2Rから10Rまで内藤の右をもらっていた
ように見えましたが、どうだったのですか」


ポンサクレック「わずかですよ。彼はかなり大振りなので
もし間違ってパンチをもらっても、ダメージは少ないです。」


日刊ムエサイアム「5試合目に向けて、何を改善したいですか」


ポンサクレック「自分はもちろん、再戦したいのですが、
これはプロモーターのウィラットさんが
機会を下さるかによります。」


日刊ムエサイアム「もしもう一度対戦するとしたら、
スタイルの変更はありますか」


ポンサクレック「今回よりも手数を増やすことを考えています。
でも、(トレーナーの)パヤックさんと、今回なぜ失敗したのか
を含めて話しあわなければなりません。」


日刊ムエサイアム「もし、今回の試合がタイで行われていたら、
楽に勝てたはずです。でも、日本で試合をしたので、
期待はずれの結果になってしまいました。
もう一度日本でリベンジしたいと思っていますか」


ポンサクレック「もちろんです。もう一度日本で試合をしたいです。
僕は場所がどこであろうとも、勝つ自信があります。」


日刊ムエサイアム「前回よりも、良い準備ができていたはずですが、
勝つことができませんでした。落ちこんでますか」


ポンサクレック「少しです。でも今回の試合は、計画通りにできたと思っています。
採点については気にしていません」


日刊ムエサイアム「30歳ですが、コンディションに問題はどのくらいありますか」


ポンサクレック「率直に言って、まったくありません。
僕はずっと厳しい練習を積んでいるので、
試合に向けてのコンディションの問題はまったくありません」


日刊ムエサイアム「ボクシングファンにひとこと」


ポンサクレック「ファンの皆様、今回の世界タイトルマッチ
で期待にそえず申し訳ありませんでした。
もしもういちど機会があれば、世界のベルトを得るために
これまで以上に努力いたします。」