グーピー・ウォースティラーに50の質問。



ぽつぽつといきます。


Q8:勝ったとたんにご褒美(日本の感覚だと激励賞なんでしょうか)
が多くなりましたが、どう思われますか。


「想像どおりです。これまでこんなにご褒美は
いただいたことがありませんでした。
ここまでもらう選手はきっといないでしょう」


Q9:激励賞はどのようにして分配しましたか、
クルン・ギアットチャーンシング先生が3万バーツ。
僕は9万バーツをとりました。


Q10:獲得したお金は何につかいますか。


「大部分を銀行に預けて、余ったお金は
ローイエット県に住んでいる両親に送ります」


Q11:今、クルン先生の健康状態はよくないそうですが、
どの程度なのでしょうか。


「今回の試合で、いただいた激励賞をわたすために
先生のところに行きました。大丈夫なようで
もうすこしたてば元通りに回復されると思います。」


Q12:一夜にして有名になってしまったことについて、
クルン先生は、何かおっしゃいましたか。


「激励してくださいました。そして頑張って
良い試合をするようにと。また、このような試合を
続ければ、お金がたくさんたまるとおっしゃいました。」


…「クルン先生」なのか、「クルークルン」なのか
どっちなんだろう。。。