グーピー・ウォースティラーに50の質問。



Q21:毎試合、どのくらい減量しているのですか


「だいたい6-7ポンドです」


Q22:今、誰と一番試合がしたいですか。


「ヂャルンチャイ・ケーサージムに
負けたことがあるので、リベンジしたいです。」


Q23:その、ヂャルンチャイ戦があるとのことですが
いかがですか。


「自信はあります。今のコンディションがいいので
誰と対戦しても闘えます」


Q24:憧れる選手は


「ボウイー・ソーウドムソンです」


Q25:ムエタイを嫌になったことはありますか。


「ジムから逃げて、家に帰ったことがあります。
試合をしたくなかったのです。試合をしても、
何も向上することがなく、怪我をしてばかりだったので
他の職業についたほうが良いと思いました」


Q26:何をして生計をたてようと思ったのでしょう。


「工場で働いて月給を稼げば、
 生活もつらいものではないと思いました」


Q27:何がムエタイに返り咲く原動力になったのでしょうか。


「父と母があきらめず戦い続けるよう力づけてくださいました。
それでジムに戻り、今日に至るまで練習と試合を続けました」


Q28:今日に至るまで、ご両親は何をおっしゃいましたか。


「父と母や自分の将来のために、一生懸命練習をするように
と励ましてくれました」


Q29:有名になって、生活は変わりましたか。


「少し変りました。知人が増えました。
 僕は自分がやるべきことをできるだけ良い形で
 やらなければなりません」


Q30:今、貯金はどのくらいありますか


「だいたい5万バーツです。将来のために
こつこつとためていきます」