またしてもマターリ。環境ビデオのようです。

これまで一話=一日、もしくは二日進行でしたが、
本日も朝で始まって夕方で終わり。


西郷輝彦は今日も酒造りの作業を淡々とこなし、
西郷母・南田洋子(あまりのおばあさん髪型に
しばらく彼女と気がつきませんした)
は「きれいな水が銘酒の源」と
毎日、湧き水のそばのほこらにお供えをしてます。


これって「酒造り」がテーマのドラマじゃないんですけど。
丁寧に描写してます。


野菜をもって帰るだけで育てる描写はいっさいなし。
田んぼが大事といいつつ何日も外泊&ワープをする
財津一郎(@「天花」)とは大違い。
嫌味なくらいです。


本日のトピックはヒロインの彼氏?が
「結婚したいんだけど・・・」と酔った勢いで友人に
語ったことが噂になり、
友達のつもりだったので、大いに動揺するヒロイン、でした。


結婚をあせるのはヒロインが神戸での就職を
目指していることが背景にあると思われ
・・・ってわかりやすすぎ。


それにしても、宮崎ってなかなかいいところですね。
(昨日は台風直撃でたいへんそうでしたけど)
あとは「天花」における「ずんだもち」みたいな存在があると◎。