バイト三昧



どうやら、土曜日放送分で、
母・田中裕子からの神戸行きに関する
金銭的援助をストップされたらしく
アルバイトに励む原田夏希


先週放送分から数ヶ月が経過し「2001年1月」というテロップが出ました。
この時期になってもまだ就職は決まらず、バイト三昧。
朝は牛の世話、昼は塚本高史の家でスイートピーの選別と
肉体労働ばかりで疲れ気味…。


そんな原田に「ただ神戸に行ったところで、何もあてがない状態では、
親代わりとして行かせたくない」と叔父・西郷輝彦


一方、田中裕子製作の「村上酒造ホームページ」はついに始動!
500アクセスがあり、メル友もできたとか…
ちらっと画面が写りましたが、なかなか立派なトップページでした。
公式HPから見られるようにしてほしいです。


夏ごろPCを買ったという流れなので、独学にしては上達が早いのでわ。


姉・原田の健康状態を心配し、また神戸行きの決意の固さも身にしみた
シスコン弟・崎本大海は「絶対反対」に変化の兆し???
で本日のラストです。




いまどきの娘さん(って加齢臭ないい方)にしては
農作業が妙にハマっている原田夏希。リアル農家のおばちゃん?
に混じっても浮かないとは、貴重な存在です。
今後はほぼNHK専属女優になる予感。
朝ドラ先輩の石原さとみにならって、次は大河ドラマ?なんてことを期待させます。


現実的なツッコミをいれると、遠距離就職を考えているのだったら
在学中からアルバイトをして、お金をこつこつためているのが普通でしょう。
チアリーディングの練習で忙しかったのかもしれませんが。


叔父宅に住んでいるとはいえ、母子家庭で、
田中裕子はおみやげ販売のパート?なので
娘と息子を学校に通わせるだけでも経済的にけっこう大変なはず…


PCは母・田中裕子(ホームページ製作)と娘・原田夏希(卒論)で
共用しているのだとなかり思っていましたが、
しかし、先週放送分で、ほぼ同時刻に
二人がPCの前に向かうシーンがあり別々に買ったことが判明。


家計はどーなっているんだろうと疑問です。
父・内藤剛史とは死別なので遺族年金が入ってくるのかなあ。ううむ。


前作「天花」の「吉祥寺-仙台の交通費」問題と違って見えにくく、
ドラマ板等でも槍玉に上がっていないようなので
あえてツッコミをいれてみました。