前番組の「ふれあいホール」に



畑山隆則が出てました。
この番組には頻繁に顔を出してます(NHK推奨タレント?)。


もうちょっと気のきいたこと言えば、とも思うし
早口をなんとかしたほうが、とも思うし
ソツがないといえばソツがないのかなー、とも。


K-1 WORLD MAX」の解説もやってますが
WBBとかいう、ウエブサイトからして怪しげな団体の
http://www.boxinggyms.com/worldboxingboard.htm
チャンピオンについてコメントを求められて辛そうだったり。


水戸黄門」にも出てたけど、発声がいまひとつで
セリフが聞き取りずらいとか。


ボクシング時代はファンで、コウジ有沢戦とか坂本戦とか見に行って
タレント転向後も気にしてはいましたが、
今のところ、とくにこれといった得意分野がないので
芸能界的には微妙なポジションかも…


でも、NHKの「トップランナー」に鶴太郎と一緒に出てたころと比べれば
コメントが格段にこなれてきたし、所属の大田プロダクションの
ウエブサイトをみると、紛れもない売れっ子タレントなんですよね。


何年かしても、あたりまえのようにTVに出ているのかもしれません。


他のスポーツ選手出身のタレントと比較しても、
芸能人としての存在感はあまり差がなさそうな感じもします。
が、数少ない成功例といっていいのでは。


本人の努力か、事務所の力なのかはよくわかりません。


魔裟斗とか、これから芸能界を目指しているスポーツ選手は、
とりあえず手近なとこで畑山隆則を目指すべきなのかも…