バンバン登場!



昨日ラストのシスコン弟・崎本大海の手紙の内容は
姉・原田夏希の窮状を訴えるものだったようで、
祖父で伝説の庭師(ってことでいいのか)織本順吉
原田の就職のために造園会社を回ります。
不況でどこも業績はかんばしくなく、新入社員どころではないようですが


「井川造園」というこじんまりとした会社に足を踏みいれます。
居合わせた社員?は吉本っぽい二人。


中で出迎えた社長らしき人物は!


バンバンキター!
「いちご白書をもう一度」キター!
オリンピック歌手キター!
「天才秀才ばか」キター!


…世間的にはDJで知られている?ばんばひろふみ
本職は、歌手です。
(ちなみに、「オリンピック歌手」というのは
「4年に1度しかヒットがない」という、かつてのネタ)
このキャスティングを知ったときから登場が楽しみでしたが、
作業服似合いすぎ。素でイケそうです。


ドラマ出演って、これがはじめてなのかなあ???
こうなったら紅白も狙っていただきたいとこですが。。。


一方。祖父に手紙を出してしまったものの、
結果的には姉の神戸行きを確定させることになるので
心が揺れまくりのシスコン崎本。


そんなにお姉さんのこと、好きか!?
だったら告白しちまえーーーーー!!!
とツッコミをいれたくなるくらいですが。


これで彼はかなりの数のお姉さんふぁんを獲得したと思われ…


原田に「やりたいことなんて何もないんでしょ」と言われ
逆ギレする崎本ですが、高校3年生という設定なので
進路の話が来月放送分あたりで出てきそうな予感。


いきなり、「キックボクシングがやりたい!」とか
「小比類巻みたいになりたい(←なぜコヒ)」とかないかなあ。
舞台が茨城だったらありそうなんだけど。
…って、まだ言うか自分。。。。