明日より神戸編



…なのに、新潟で大地震が!
関東もかなり揺れました。


阪神大震災での心の傷を癒す、がテーマになっている「わかば」。
こんな事態になって放送していいものだろうか、という声も飛んでます。
数週間前の「崎本大海、震災のトラウマがフラッシュバックしてうなされる」回が
月曜日でなくて本当に良かった。。。


既女板を見ていたら
>「まんてん」の時はシャトルの事故があったし
>「こころ」の時は国内の花火工場爆発で多数の死者が出た


のだそうで、そういえば天花放送時も、仙台や保育士がらみの
事故・事件がけっこうあった記憶が。
そして放送終了を待っていたかのように、
楽天ライブドアプロ野球参入話が浮上。


現朝ドラが始まってから台風、そして今回の地震と災害が多発。
のろわれているんじゃ、とまで思わせるものがあります。


さて、土曜日に放送した次週予告編を見ると
おばちゃん3人がチアをやったりなど
ほのぼの・まったりの宮崎編とは一変して、
コテコテ大阪(神戸だけど)〜になることが予想されます。


どこまでのコテコテ度か現時点ではわかりませんが、
どうせやるなら「えべっさん」とか出してほしい。。。