イケメンの正体



昨日放送ラスト、原田夏希の購入したオーナメントに
いちゃもんをつけるイケメン、からスタート。


酔っ払ってからんだことに対して謝るなど、
根はいい人そうですが、結局ケンカ別れ。
「さいってーい!」とつぶやく原田。


帰り道に木々が生い茂っている空き地を発見し、森林浴。
意気揚揚と帰宅した原田はさっそく花壇つくりに取り掛かります。


途中、ティータイムが入り。
加茂さくら黒田福美山口紗弥加の母子三代と会話。
塚本高史との遠距離恋愛から
海外出張中?の黒田夫に話が及びますが
黒田の「離れている方がうまくいく。いつ帰ってくるか忘れた」
というと「花壇つくります」といって席を離れる原田。


山口紗弥加は「そういえばお父さんが震災で…」と、母・黒田をいさめます。




そ、そして何と!
冒頭に登場したイケメンは山口紗弥加の兄であることが判明。
世間狭すぎ(爆)。


花壇製作の真っ最中に山口宅を訪れ、
東京→神戸にUターン転職をしたことを報告します。
祖母・加茂さくらは「マーちゃん♪」とう手放しに喜びますが
他の二人は大手企業からのいきなり転職に微妙な感じ。


花壇が無事完成した原田は、
先ほどの樹木のところに一息いれに出かけてしまい、
イケメン=山口兄との三度目の再会はなりませんでしたが、


花壇に置かれている家の形をしたオーナメントが
まさに自分がいちゃもんをつけた品であることに
山口兄は気がつきます。


さてさて、どうなることやら。


原田夏希自ら花壇を製作したようなところが好感がもてました。
というか、そんなに時間がかからなそうな気も…
維持する方が大変なのかもしれません。




昨日より登場のイケメン=山口紗弥加兄。
ちょっと…いや、かなり軽薄な感じが。
明石家さんま…まではいきませんけど。それっぽいノリ。


宮崎編の西郷輝彦塚本高史とは対照的です。


そういえば、昨日も、中華料理店常連の住田隆
綾戸智絵のサインをねだってたし、
関西男の描き方がステレオタイプな感じ(軽い・ずうずうしい)もしますが、
(てゆーか九州男の描き方も)
いいのでしょうか。