アンテンドウ西永福店



でお昼を買いました。
初めていくようなところで、パン屋さんを発見すると嬉しくなります。


コンビニでそこそこイケるアップルパイなどを出しているせいか、
ベーカリーショップはかなり苦戦しているようで、ここ数年でも、
お気に入りだったパン屋さんが、ある日突然なくなる、ということが2軒。悲しい思いをしました。


さてさてアンテンドウ西永福店ですが、素敵なパンが揃っていて
選択に悩みました。今回は


フォカッチャノリョウリパ(ピザ生地の上にジャガイモ、カボチャなど野菜たっぷり&チーズ焼き)
ナマクリームフラノメロン(メロンパン生地の中にメロン+カスタード+生クリームの3段クリーム)
オレンジコンポート(デニッシュ生地の上にカスタードクリーム+オレンジ果肉+ゼリー)
ショコラノア(デニッシュ生地の上にチョコレート&大量のクルミ
(パン名はレシート参照)


で、フォカッチャノリョウリパとショコラノアはなかなかおいしかったのですが、
ナマクリームフラノメロンは甘すぎ…
オレンジコンポートはオレンジの酸味は新鮮だったものの、
生地がバターっぽすぎるのと、これも甘すぎ…
と、製作者と私との甘さに対するギャップが浮上する結果になりました。


他にも、デニッシュ生地の中にまるごとバナナ果肉が入っているパンとか
チョコレート生地の上にたっぷりチョコレートがかけられているパンとか
いかにもおいしそうで、がんばってるな〜という感じがしました。