本日も、原田夏希がみた夢からスタート。



また夢かよ…。
ドラマであまり使ってはいけない手な気が。
トンデモドラマの名高い「天花」でさえ、
「これって、夢だったんだー」みたいなシーンはあまり出てきませんでした。
でも、保育園初出勤の日だかに、
さつぐつわして縛られて子ども達にはやされるという
作者の趣味としか思えない夢シーンがここぞとばかりに出てきましたけど。


夢の内容は昨日ラストの姜暢雄と謎の美女でした。
そのことが気になるのか、原田は翌日、姜暢雄
「落ちるなよ」といわれて間もなく、階段で足を滑らせて転落、
脚を痛めます。


テキパキと処置する姜暢雄。このシーンで
ちょうど脚にぴったりな枝が即座に出てきたのには笑えました。


病院に行き、捻挫で全治5日くらいと診断。
この間。現場作業はできなくなってしまったわけですが…


前朝ドラと違って、将来の目標がはっきりしているヒロイン、
という第一印象でしたが。
今回も姜暢雄の彼女らしき女性の出現で気が散ったりなど
職務怠慢ぶりが目立ちます。
意外にも、仕事に取り組む姿勢、仕事と恋の両立という点では
天花」の方がしっかりしていたのでは…


っていうか、恋人の平山広行が修行に行って、保育園ネタになったとき、
ドラマ内ではあたかも平山がいなかった人みたいに扱われてましたけど…


そして原田夏希に「頼みたいことがある。君にしかできないことなんだ」
という姜暢雄でラストです。
ドラマ的には盛り上がるとこなんでしょうけど。


なんだかにゃ。