クリスマスイブに何が…



というわけで本日の朝ドラは、自分のことがたいへんだったせいか、
あまり覚えていません。
クリスマスネタ一色だった気が…。


小藪千豊原田夏希を食事に誘おうとしたけど、山西惇の横槍がはいり
結局小藪は今年も山西と飲み明かす、という最悪のイブを過ごすことに
というのは笑えました。


昨日で険悪な雰囲気だった、
藤谷美紀&彼氏は突然ラブラブになって結婚することに
…ヒロインがさほど労せずして、あっという間に物事が解決してしまうのは
天花」ワールド!


焼酎バーでの綾戸智絵ライブから神戸の夜景と
ロマンチックな雰囲気をあおり
原田夏希姜暢雄のキスシーンになだれこむ
「どーだ!クリスマスだろー」な演出ですが。
こういうことは民放にまかせておけばいいのに、と
冴えない頭で思いました。


夜7時近辺の天気予報でも、大の男二人(アナ&気象予報士)が
「クリスマスの雪はどうなんでしょうか♪」なんて
真剣に語り合っているのは
な、なんだかにゃ〜


真面目、お堅い、田舎くさい
といった「NHKらしさ」ですが、これに安心感をもつ視聴者も多いはず。
その部分を大切にしてほしいです。下手に都会を狙うと空虚な感じになります。