デジカメキター



CONTAX TVS DIGITAL楽天より本日到着♪
あまりの小ささに本当に写真がとれるのか心配になってしまいました。
充電に6時間かかるので、デジカメデビュー本日はおあずけです。


説明書が不案内でした。
バッテリー装着まではよかったのですが
http://boxfreaks.ddo.jp/chinta-chinta/diary/gazou0501/050126torisetu.jpg
充電器のプラグを入れるのに、↑の図のようにパネルを動かす必要があります。
でも、この図だとパネルを下からスライドさせて開けるように見えません?
なんどかスライドさせようとしたのですが、ビクともしません。


自分の力がないからか、と家族にも手伝ってもらったのですがダメ。
いろいろ試した結果、スライドさせるのではなく、
わずかなすき間から爪を入れるとパカッと開き、
この図でいうとパネルの下部のところにジョイントがついていて、
それを中心に半回転させると図のようになることが判明。


パネルの開け方についての説明が何もなく、
開いた後の図だけがあるというのは
なんとも不親切じゃありませんか。プンプン!