プロポーズキター!



嵐の中、建設現場を見にいった姜暢雄ですが、なかなか帰ってきません。
落雷による停電まで起こってしまい、一同パニック。


祖母・加茂さくらは心配のあまり、
出て行くことを止めなかった原田夏希をなじります。
ここで初めて「孫を溺愛」という設定が生きました。


その言葉対し、原田は雨の中姜暢雄を探しに行こうとしますが
姜暢雄父・田中隆三らに必死で制止されます。


父親の死とよく似たシチュエーションに表情をこわばらせる原田。
数時間?後、病院にいる姜暢雄から電話。
現場で足をすべらせて軽い怪我をしたそうです…。


一同、やれやれという感じで見舞いに行きます。
最後に、嵐の中出ていくことを止めなかったことを謝る原田夏希
姜暢雄唐突にプロポーズ!で明日に続きます。


前朝ドラも、視聴者が見て、この二人つきあっているのか
微妙な段階で唐突にプロポーズでした。
朝ドラヒロインの恋人は「突然ナントカ」が多い気が…


もうふたエピソードくらいあってからのほうが感情移入しやすそうですが、
気がつくともう一月も終わり。
ということは「わかば」もあと2ヶ月を切ってしまいました。


ここでプロポーズしないと結婚出産までいかないってか…