明日はMAXですが!



山本KID欠場!えらいことになりました。
代役は今夜のTBSの「格闘王」あたりで発表になるんでしょうか。
とりあえず今のところの試合順は


1:(リザーブファイト)新田明臣VSASH−RA
2:(予選)小比類巻貴之VS安廣一哉
3:(予選)TOMOVS小次郎
4:(予選)武田幸三VS?
5:(予選)村浜武洋VSHAYATO
6:(ワンマッチ)輝浪VSファリッド・ヴィヨム
7:(準決勝)2の勝者VS3の勝者
8:(準決勝)4の勝者VS5の勝者
9:(ワンマッチ)宇野薫VSセルカン・イルマッツ
10:(ワンマッチ)ブアカーオ・ポープラムックVSアルバート・クラウス
11:(決勝)7の勝者VS8の勝者


武田の対戦相手もさることながら、個人的な関心事は


誰が、何分TVに写るか!!!!


です。


これまでのK-1での曙やジョン・ウエインあたりの扱われ方を見ると
試合内容や結果の良し悪しが、必ずしもTV放映時間に結びついてはいない
ということがいえます。


今回は輝浪新田明臣、小次郎といった、
かつてはキックボクシングのリングにあがっていた選手が多数登場。
(いまやメインキャラの魔裟斗やコヒ、武田幸三もそうだけど)


これまで所属していた団体を離脱した形の選手もいます。
そこまでしてMAXのリングに上がるのは、
同じように辛い練習をして試合に臨むなら、
一人でも多くの人に見てもらいたい。
MAXみたいにTVで全国中継するような大きな舞台があるのなら
多少のリスクはあってもチャレンジしたい。


そういう心情があってのことだと思います。


でも、K-1は、そんな選手の気持ちを100%、いや50%でもくんでくれるのか!
…限りなく怪しい。


今回のテーマは「新キャラの開発」ということになるのしょうけど、
KID欠場ということもあり、ますますその色が濃くなりました。


さあ!誰がどのくらい写るのでしょうか!
トーナメントのゆくえより注目してます。