井川造園倒産の噂。



ベテラン造園士の山西惇には引き抜き話。
上記2件ががまたたくまに広まるのはドラマならでは。


原田夏希は「私たちにできることなら何でもします」と
トラックを宣伝カーみたいにして、小藪千豊とともにチラシを配布。


感謝する社長婦人の朝比奈潔子…と、
ドラマ内では「美談」みたいに扱ってますが
会社の経営危機に際して、社員が立ち上がるのは
あたりまえのことなんだよ〜


むしろ、仕事がヒマになってきたかな…
くらいの段階ですべきことです>営業活動


このあたりにNHKの一般社会とのズレを感じました。


でも、小藪千豊がメガホンをもって、
昔なつかしいチリ紙交換な口調で
「毎度おせわになっております井川造園…」と
やったのはハマリすぎて、ちと笑えました。