あっさり解決



昨日勃発した、
1:山西惇引き抜き話。
2:井川造園倒産話。  は、


(1:悩んだ末、山西惇は残留を決意。
2:昨日放送分のチラシに早くも電話。建築士姜暢雄が仕事紹介)
という展開になり、本日あっさり解決。
せめて金曜日放送分まで引っ張ってほしいとこです。


既女板によると、ネタに詰まるヒロインの勤務先の経営悪化騒動
というのは朝ドラの定番なのだとか…(呆)。
確かに、前朝ドラも保育園をつぶす、
つぶさないで3ヶ月くらいやってました。
でも吉祥寺の保育園が園児不足で経営難という
設定はあまりにも現実離れでした。


本日放送分で「お友達でいましょう」みたいなことになった
山口紗弥加・山西惇も、民放のドラマだったら
くっついていた気がします。


前朝ドラではラスト3週くらいで結婚ラッシュになってましたが、
今回はどうなのかなあ…