新しいドラえもん



を後半だけ見ました。
「もう見ない」なんてオールドファンの嘆きも目にしましたが。
私は「これはこれでいいのでわ…」という冷めた感想です。


ドラえもんのび太母の声には違和感を感じましたが
他は許容範囲というか…。
これまでの声のイメージを追従して、
アクをとったような人選に思えました。
(スネ男の出番が少なくて確認できなかったけど)


来週予告はジャイアンリサイタルだったので
これがどうなるかも興味深いとこです。


作画も変化して、背景が線描&ハーフトーンぽくなったり…
しずかちゃんの髪の色が黒くなったり…
ストーリーも、世相を反映してか、これまでの脳天気なトーンとは違い
ブラックというかシリアス路線というか…
別の作品になったと思っていいかもしれません。


前々から、細木数子の声って、
ドラえもんジャイアンをたして2で割ったような感じだな〜と
思っていたので、彼女がドラえもんだったらな〜なんてつい。


私にとっては、「水戸黄門」の助さん格さんが変わったときの
衝撃の方が大きかった…
ていうか、いまだに助・格の人選には違和感を感じてます…
人それぞれですね…