[格闘技]ダーオプラスック・シットパーファー



NJKFで2度来日。しばらくご無沙汰してましたが、
21日の「ムエタイ2000」↓に復活するという記事が掲載されてました。
http://www.muaythai2000.net/muaythai2000/index.php


要約すると、数々の強豪と対戦し、
108Pと112Pで王座についたダーオプラスックは
2004年の2月24日のペット・トーバーンセーンに
敗戦して以来、リングから離れていた。
原因は背中の筋肉の炎症が慢性化したためだという…。


休養を経て、ジム会長などのバックアップのもと復活。
練習も再開し、
日付は明記されていないもののペットインディー社主催興行で、
コングベーング・ソーサグンパンと対戦する予定…。


という内容なのですが、
彼は2004年5月2日にNJKFで童子丸と対戦して
肘でおでこのあたりをカットされてTKO負けを喫してます。


その試合は生で観戦してましたが、
カットされたダーオプラスックは
おでこの皮がぺろんとめくれあがる感じで、
みるみるうちにお岩さんのような顔になってました。
そのときの傷がひどくて、
その後なかなか復活できなかったのかなあ
なんて妄想してたのですが…


それ以外にも試合に出られない理由があったとは…。
たしかに、彼の戦績を細かく見ると、月イチが普通の
ムエタイ選手にしては、試合間隔が開きがちなんです。
本当に身を削る競技なんだ、と痛感しました。