ツッコミ



昨日は女将・由紀さおりの依頼で旅館の掃除をしまくり、
その疲れで熟睡と食欲を取り戻す本仮屋ユイカ


本日はそのバイト代をもらいますが、


…それじゃあ、先週あれだけ懸命に掃除していた
佳代さんこと三林京子はノーギャラなんですか?
三原じゅん子の、「私が佳代さんにこき使われた
 仕返しなんですね」というセリフもうなずける)


とか


クラスでの人間不信からか、
「人と接しないバイトがしたい」なんていってた本仮屋が
お客としてやってきた元・木戸バネ製作所社員の
赤ちゃんをだっこしてなごみ、
「やっぱり人の温かみを感じるバイトの方がいいかな」
と笑顔になるシーンなどは


…「天花」かこれ!


とか


舞台が四万温泉になって、
ツッコミどころが一気に増えたのが嬉しいです。


でも「食べ放題」が原因で、仲居が一気に3人も
ズル休みをするのは凄いよな…。
昨日のタイミングよすぎる空き巣といい、
脚本が現実離れしてきたような…。
それでも前朝ドラや前々朝ドラほどは鼻につきませんけど…。