アンモナイト



16日の日記↓の続き
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050616#p4


友人の個展を見るため、自由が丘「イリス」さんにおじゃましました
http://www.iris-shop.com/
お店の品物の中に作品がちょこちょこ混じっているという
変則的な展示方法だったのですが、品物の中に


アンモナイトが!


私のidがanmoniteというだけあって、前々からアンモナイト
欲しいな〜と思っていたのですが、なかなか色形とも
これ!ってものがなかったのです。


しかし、目の前にあるやつは、色といい、大きさといい、渦巻きの感じといい


まさに私のアンモナイト!!!


というものでした。
かなりのお値段だったのですが購入してしまいました。
お店の人によると、腐女子で化石を買う人は
マニアックな人が多いのだそうです。
その通りであります…(汗。。。
そのうちプロフィールのとこにでもUPしておきます。