7/23童子丸の対戦相手



とりあえずアップしました。
http://www.ne.jp/asahi/anmonite/boxing/thai/thai2005/050723pre.html
以前ここに書いた内容と大差ありません(汗)。。


ムエタイとキックボクシングとはルールが違うせいか、
来日選手がタイでのムエタイの試合とまったく
同じ感じで試合をすることはほとんどありません。


実際タイと日本の試合を見比べてみて、
(タイでの)ビデオでは○○だったのに、日本では××…
というケースはたくさんありました。
一番驚いたのは桜井洋平と対戦したワチャラチャイです。
ビデオではきれいなアウトボクサーだったのですが
日本では左ストレートで積極的にボディを狙っていきました。


なので、23日の日記にもちょこっと書きましたが、
http://d.hatena.ne.jp/anmonite/20050623#p2
タイでのムエタイでの試合レポートが
日本のキックでの観戦等に参考になるのかは
自分でやっていて少々疑問を感じます。


が、少しでもどなたかの役にたてば…と思ってやみません。