先週ラストでパンダの着ぐるみ姿の父・緒形直人
再会した本仮屋ユイカ。再就職が決まった父の会社が
つぶれたことを聞いて衝撃を受けます。


三浦春馬は工場が閉まっているのを心配し
本仮屋に電話をします。
「お父さんのファンだから」
「…パンダでも?」
と境遇が境遇だけに、両者の気持ちはかみ合いません。


ノリピーは仲居の同僚にまたまた嫌味を言われますが
全面対決の姿勢。火花散る様子を、物陰から
「アワワ…」といった表情で見つめる三原じゅん子が可笑しい。


嬉しそうに報告する三原に、女将・由紀さおり
女将になる気があるのかどうか最終?確認を迫ります。


三林京子の「年末は旅館が忙しくなるから」というセリフが
あったので、やはり、クリスマス近辺な時期の模様。
ソフト部を退部したのが夏くらいな感じだったので
時間的にはあまり経過してないんですね…。


今週のタイトルが「すき」なので、
本格的に恋愛を扱うことになりそうですが…。
前朝ドラも、前々朝ドラも、ヒロインの恋愛→結婚のとこで
トンデモなセリフや展開が出てきましたが。
今回もそうなる悪寒…。
あ〜でも年齢的に結婚はなさそうですけど。
でもね…。